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ソリューション

音声ネットワークソリューションEXaaS™音声クラウドサービス

EXaaS音声クラウドサービス

毎月の使用料で、内線電話のフル機能が利用できるクラウドPBX(※)サービス

  • 構内電話交換機

こんなことでお困りの方

  • IP電話への切り替えの際にPBX機器を無くしたい
  • 固定資産管理や電話の管理・運用が大変
  • 外出中の社員も内線電話を取れるようにしたい
  • 臨時で利用したい。短期間のみ利用したい

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OKIのEXaaS音声クラウドサービス導入メリット

1.従来のPBX機能99%実現! 2.携帯の内線化が可能!
3.PBX資産をオフバランス化できる! 4.空間(スペース)の確保!
5.電話端末をIP化するほどお得! 6.申し込みからサービス開始までの最短実績2ヶ月!
7.管理業務の負担軽減! 8.機械寿命がないので、更新・買い替え必要なし!
9.1ヶ月単位で利用可能! 10.回線規模の変更にも柔軟に対応!
11.2011年のサービス開始以来 稼動実績100%!(メンテナンス作業時を除く) 12.災害発生時でも安心!

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OKIのEXaaS音声クラウドサービスの特長

多様な働き方にも対応可

ご利用は、最短1か月から導入可能。公衆網契約期間は除く

オフィス移転時の臨時利用などでもご利用いただけます。

フレキシブルな選択肢

通信キャリアフリー

既存回線の流用はもちろん、公衆網、WAN回線ともにさまざまな通信キャリアの回線を選択可能。

デバイスフリー

デバイスも、多機能電話機からスマートフォンまで自由に選べます。

  • OKI製電話システムSS9100、DISCOVERYシリーズをご利用の場合、電話端末を流用できます。
  • アナログ固定電話機、デジタル多機能電話機、構内PHSといった従来型電話端末も利用できます。

多機能電話機、フィーチャーフォン、スマートフォン、ソフトフォン

携帯キャリアフリー

携帯キャリア会社の制約なく、現在お使いの社用携帯キャリア会社のままでも社用携帯の内線化が可能。

  • 個人の携帯電話を電話システムの内線として利用できる携帯キャリアのFMCサービス(注1)も利用可能
  • 注1:FMC(Fixed Mobile Convergence)サービス
    対応サービスはKDDIビジネスコールダイレクト、NTTドコモ オフィスリンク、ソフトバンク ホワイトオフィス(別途、契約必要/月額費用)

IP-PBXと変わらないサービス機能

パーク/自己保留、ダイヤル/不在/応答遅延/話中/圏外転送、ピックアップ(代理応答)といった基本機能、代表着信ボタンといった多機能電話機の特有機能など、IP-PBXのフル機能をそのまま利用できます。

安心安全な運用体制

24時間365日 データ監視体制のセンター運営

常に24時間365日、サーバーの保守管理をしているので、障害発生から解決までを瞬時にセンターで実施

仮想サーバーでのバックアップ体制

万が一、システムエラーや障害が起こりそう、と感知した場合、分割された他の仮想サーバーにデータが自動移行するので、システムが落ちることはありません。

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導入運用イメージ

電話システムを24時間365日見守り、迅速な変更・修理サービスをご提供。
お客様を煩雑な運用業務から解放します。

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サービス導入時の費用項目

  • 金額は企業様によって変わりますので、是非一度お問い合わせください。
  OKIウィンテック 通信キャリア会社
初期導入費
  • データセンター初期工事費
  • 電話端末および回線収容装置の機器費
  • 初期工事費(データ設定、現地配線工事、現地機器取付・試験調整工事)
  • 遠隔監視装置用回線工事費
    (INS64×1回線)(注2)
  • 公衆網回線の開通工事費(注2)
  • データセンター~お客様拠点のWAN回線の開通工事費(注2)
運用費(毎月)
  • EXaaS音声クラウドサービスの月額利用料
  • 電話端末および回線収容装置の保守費
  • 遠隔監視装置用回線利用料
    (INS64×1回線)(注2)
  • 公衆網回線の回線利用料(注2)
  • データセンター~お客様拠点のWAN回線利用料(注2)
  • 注2:既設回線の流用可能。
  • 移設、増設工事は別途費用が発生します。

サービスについてのご質問や御見積りのご依頼など、こちらからお気軽にお問い合わせください。

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よくあるご質問

お客さまから多くいただくご質問を公開しています。

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導入事例

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利用約款

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